2017年01月22日更新

おすすめのスマホゲームをランキングで紹介【人気の無料アプリ】 (101位~150位)

運営チームとユーザーの投票によって「おすすめ」された、無料で遊べる人気のスマホゲームアプリをランキング形式で紹介します。

アクション、ストラテジー、ロールプレイング、パズル、スポーツ、MMORPG、音ゲー、放置ゲー、カードゲーム、格闘ゲーム、脱出ゲーム、AR、VR……などなど、あらゆるジャンルの新作から旧作までをランキングにして、第1位から順に発表していきます。
それぞれのタイトルページには、ユーザーも投稿可能な各ゲームの評価・レビュー・感想などがコメントの形で表示されています。

スクロールするほどランキング下位になりますが、上位は特に「厳選された神ゲー」揃いの自信アリです!
どのゲームアプリも「iOS・Android対応」で、アイフォンの「AppStore」か、アンドロイドの「Google Play」から無料でインストールすることができます。

皆様のゲーム選びの参考になれば幸いです。

101位 The Secret Society®/シークレット・ソサエティ

「ウォーリーをさがぜ!」を彷彿とさせるスマホの「アイテム探し」ゲーム

  • 隠されたアイテムを見つける「アイテム探し」のゲーム
  • 美しいロケーションを探索しながら、画面の変化に気付こう
  • 謎やイベント満載のやりごたえのあるゲーム
The Secret Society®/シークレット・ソサエティ

「スマホでこんなゲームあったんだ!」という、個人的にはこのゲームこそが発見でした。
「G5Entertainment」というクリエイティブなゲームメーカーが発売している作品です。いつもやっている日本製のゲームとは違う刺激があったので、やってみてよかったと思えました。

2 Like!

ロケーションが美しいし、謎ときやパズルはいい感じにアハ体験を味わえる難易度
とても良いゲームだと思います。日本語対応が甘いのが難点ですね。英語ができる人は英語版でやったほうが、より雰囲気を味わえていいと思います。

1 Like!
The Sec...を詳しく見る
722回GoodされましたGood!

102位 【18】(エイティーン) キミトツナガルパズル

【18】という数字が鍵を握るミステリアスな思考型ジュエルパズル

  • <ツナガル>が気持ちいい! 夢の世界の深淵を目指す新感覚のパズルゲーム
  • 夢の世界にダイブして、深層心理に囚われた眠り姫たちを救い出せ!
  • 様々な能力を持った、個性豊かなダイバー達が大活躍
【18】(エイティーン) キミトツナガルパズル

素晴らしくオシャレで、ちょっと色っぽいパズルゲーム
公式でも推しているのだがサウンドが素晴らしいので、ぜひ高音質のイヤホンかヘッドホンをつけてプレイしてみて欲しい

2 Like!

パズルゲームなのだけど、キチンとストーリーが用意されている
女の子の深層心理にダイブしていくという設定もすごく良い
【18】という数字をタイトルにするところもセンスある

2 Like!
【18】(エイ...を詳しく見る
721回GoodされましたGood!

103位 ファームヒーロー

世界中で人気! 牧歌的な雰囲気の農場パズルゲーム

  • 「King」が贈る素晴らしいミニゲーム
  • ヒーローモード中は獲得ポイントアップ
  • ファームクラブに仲間を集めよう
ファームヒーロー

牧歌的な雰囲気のパズルゲーム
簡単操作で奥が深い
RPGみたいな複雑で面倒くさい感じじゃなくて、手軽にゲームを楽しみたい人にオススメ

1 Like!

フェイスブック連携のあるパズルゲーム。やはり海外ではLINEやツイッターではなく、Facebookなんだなーということを思いました。
そういえば、アメリカのソシャゲの発端はFacebookが用意したプラットフォームらしいですよ。キャンディークラッシュやファームヒーローは友人から紹介されてやる人が多いみたいです。誰がどこまでクリアしたか表示されるので、競争心が煽られるし、友達と一緒にプレイするのがとても楽しいです。

0 Like!
ファームヒーローを詳しく見る
704回GoodされましたGood!

104位 予言者育成学園Fortune Tellers Academy/フォーチュンテラーズアカデミー

「RXG:Real X Game」 現実のニュースや関心事が反映される"新感覚リアル連動ゲーム"

  • 預言者を目指す若者が集う学園が舞台
  • リアルと連動した「予言テスト」を解き明かせ
  • 小説形式で綴られる本格学園ミステリー
予言者育成学園Fortune Tellers Academy/フォーチュンテラーズアカデミー

始まったばかりのゲームだけど、現実の知識と連動した内容で、非常に期待が持てる。
人気クイズゲームの「黒ウィズ」や「バトルアカデミー」よりも、本当に頭が良くなりそうなゲーム形式だし、小説仕立てのストーリーもとても嬉しい。
TwitterなどのSNSで答えを相談し合うもの楽しいし、自分の「予言」が的中したときは周りからも認められるので本当に嬉しい。ソーシャルゲームの新しいカタチかもしれない。

3 Like!

色んな話題、関心事、ニュース、行事や催事を扱うゲームなので、中高生がやると普通に社会科等の知識がつきそう。学園ミステリーのシナリオも良いし、『ビブリア古書堂の事件手帖』の越島はぐ氏がキャラデザをやっているのも良い。

3 Like!
予言者育成学園...を詳しく見る
701回GoodされましたGood!

105位 HIDE AND FIRE/ハイドアンドファイア

アジア各国でセールス第1位! 熱狂者続出のガンシューティングゲーム!

  • 近未来の戦場を舞台にした、本格スマホガンシューティング
  • 最大4人で協力プレイができる「共闘モード」
  • 1対1のタイマンや、2対2のチーム戦を楽しめる「対戦モード」
HIDE AND FIRE/ハイドアンドファイア

つい最近配信されたガンシューティングゲーム。
アジア各国でセールス1位を獲得するなど、配信数日でかなりの人気作となっています。
スマホならではの操作のシンプル性とスムーズな動き、きれいなグラフィックなどテレビやPCゲームと比べても引けを取らない出来となっています。
ただミッションを進めるだけではなく無限モードや共闘モードなど、様々なモードで楽しむことができます。
戦闘シーンも手りゅう弾やロケットランチャーなど、ド派手なものが使用可能でがんシューティングならではの興奮が十分味わえます。
なによりキャラクターの魅力が素晴らしいです。

6 Like!

スマホゲーのクオリティとは思えない
かなり本格的なシューティングゲーム
FPSがスマホで快適に遊べるようになる日も近いな

2 Like!
HIDE AN...を詳しく見る
700回GoodされましたGood!

106位 僕の魔界を救って!

無料のクラウド型ファンタジーシミュレーションRPG もっと評価されるべきな知られざる傑作

  • テキストと想像力で楽しむクラウド型シミュレーション
  • やればやるほど世界にハマる、味わい深いスルメゲー
僕の魔界を救って!

まさに放置ゲームの王道!
やればやるほど良さがわかるスルメゲーです。
派手なイラストとガチャで搾り取る現在のソーシャルゲームの現状に飽き飽きしている人にこそ、本作を薦めたいです。
RPGのちまちました部分が好きな人は絶対にハマると思います。

8 Like!

テキストとアプリの綺麗なインターフェイスがベースで、イラストなどがありませんが、そのぶん想像力が膨らみます。
ゲームとしてのナラティブも完成されている。運営も良心的な、この時代には稀有なゲームです。

4 Like!
僕の魔界を救って!を詳しく見る
700回GoodされましたGood!

107位 オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-

映画のようなストーリーが続々追加の戦記RPG

  • 株式会社「セガ」が開発
  • 2015年のベストゲームにも選出
  • 「物語(サーガ)」は君に託された
オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団-

サーガ(物語)に定評のあるセガ(会社)のRPGゲームです
テイルズシリーズみたいに臭いセリフもあるけど、まあ中高生あたりなら楽しめるゲームのように思います
オートプレイでバトルできるので、片手間にも遊べますね

1 Like!

病気、反乱、暴力、宗教などの壮大なテーマが詰まった伝記RPGです
Fateシリーズともコラボしています
どうせならもっと過激なゲーム・オブ・スローンズみたいな感じにしてほしい

1 Like!
オルタンシア・...を詳しく見る
700回GoodされましたGood!

108位 LINE ファイター

LINEゲームの新作! 様々な武器を駆使すり3DアクションRPG

  • ブラウン、チョコ、コニー、サリーなど、人気のキャラクター達が登場
  • 片手でも華麗にプレイすることができるライトアクションゲーム
  • 100種類を超える武器や防具を強化・コレクションして遊ぼう!
LINE ファイター

非課金でもダイヤが貯めやすく、アクションが快適でストレスを感じません。
コニーやサリー達がでてくるのも楽しいです。ゲームが苦手な人でも簡単にアクションができます。
批判する人が多いですが、言いがかりがほとんどだと思います。

1 Like!

LINEが韓国企業だからって変に批判するやつが多すぎで萎える。
普通にいいゲームだと思うよ。ライトゲーマー向きだけど、やっぱり新作だけあってちゃんとできてると思う。

1 Like!
LINE ファイターを詳しく見る
700回GoodされましたGood!

109位 LINE バブル

日本を沸かせた最高のバブルゲーム

  • 同じバブルを3つ合わせるとパンっとはじける!
  • 色んなアイテムを使って得点を稼ごう
  • フィーバーでチョー気持ちいい!
LINE バブル

やっぱり思い出深いゲームだ。いろいろ不具合があって切れそうになった(実際切れた)こともあったけど、やっぱりいいゲーム。
ツムツマーとバブラーの抗争が起こったりもしたっけ……最近はラインバブル2が出たよね。
コニーのハジけ具合はバブルが一番だと思うよ。バブル(泡)だけにね。

1 Like!

今はツムツムの勢いにおされてしまったバブル
やっぱりツムツムはディズニーの版権つかってるから強いよねえ
でもゲームシステムはバブルのほうが個人的には好きなんだよなあ
ディズニーキャラが出て来るバブルが最強っていう結論

0 Like!
LINE バブルを詳しく見る
700回GoodされましたGood!

110位 LINE パズルフレンズ

通称「パズフレ」 パズドラみたいなLINEのパズルRPG

  • LINEGAMEから待望のパズルRPGが初登場
  • 手軽にクルっと色染めパズル
  • 超快感のフィーバーで最強ドラゴンを迎え撃て
LINE パズルフレンズ

ついにやりやがった……!
LINEが出すパズドラのパクリゲー!
でも今更かよって感じもするな。どうせならモンストをパクればよかった。
LINEなら友達ともつながりやすいしさ!

0 Like!

モンスターストライクを真似たラインのゲームももうすぐでそうですね。
このゲームも面白そうです。フィーバーすると気持ちよさそうだし、パズドラの10連コンボなどに近いものがありそうですね。

0 Like!
LINE パズ...を詳しく見る
700回GoodされましたGood!

111位 ブーム・ビーチ (Boom Beach)

派手な戦闘が魅力の知られざる名作STG

  • 常夏の島々が舞台
  • 「クラクラ」製作会社である「Supercell」のゲーム
  • 戦闘重視のリアルタイムストラテジー
ブーム・ビーチ (Boom Beach)

スーパーセルのゲームの中では一番地味かもしれない。ただ、やってみるとけっこう面白い。クラクラと比べて攻撃側が有利。戦闘が派手で面白いけど、ゲームバランスがあまりよくない。現状は相当な課金ゲーになっているという印象。無課金や低課金にはつらい。

7 Like!

壊したときの爽快感がいい。シンプルでテンポが早い。ビーチを舞台にしているけど、雪のステージもあって、雪景色のほうが雰囲気は好き。面白いのでぜひやってみてください!

2 Like!
ブーム・ビーチ...を詳しく見る
699回GoodされましたGood!

112位 妖怪ウォッチ ぷにぷに

あの「妖怪ウォッチ」がスマホゲームになって登場

  • 妖怪ウォッチの"ぷにっ"とパズル!子供向けゲームアプリの決定版!
  • 「妖怪ぷに」をつなげて「でっかく」して消しちゃおう!
  • いろんな必殺技を使ってパズルを攻略!
妖怪ウォッチ ぷにぷに

LINEのディズニーツムツムとはまた別の面白さがあります。
妖怪ぷにがでっかくなって消える感触が癖になって、楽しいです。子供も満足して遊んでいますし、スマホでもできるのが魅力です。
ただ、「ガチャ」という射幸心を煽る要素が備わっているのが不安要素。小さな子供にやらせることに不安はあります。やっぱりツムツムが一番です!

3 Like!

基本的に妖怪ウォッチは好きなのだけど、このスマホゲームは……。ちょっと子供にやらせるにしてはガチャの確率や仕様などが酷すぎませんかね?
日野晃博さんとレベルファイブの良心を疑います。こんなことしてると妖怪ウォッチがオワコンになっちゃいますよ。

0 Like!
妖怪ウォッチ ...を詳しく見る
699回GoodされましたGood!

113位 セブンナイツ(Seven Knights)

美麗な3Dグラフィック、個性豊かなキャラの壮大なストーリー、多彩なゲームモード……新世代JRPGの決定版!

  • すべてにおいてハイレベルな新世代のスマホRPG
  • 新感覚のリアルタイムターン制バトル
  • 「陣形」システムによって戦略の幅がぐっと広がる
セブンナイツ(Seven Knights)

最近はよくテレビCMやってますね。ゲームの内容自体にも相当力を入れているのではないかと思われます。このスマホゲーレッドオーシャンの時代に、クソゲーでCM打ったって意味がないですからね。
ゲームのクオリティは相当に高い印象です。パズドラやモンストの時代は終わったのではないでしょうか。かろうじて対抗できるのは白猫くらいかな。ちなみに開発は元韓国企業の「Netmarble Games」で、PCのオンラインゲーのノウハウがあるのでしょうね。

8 Like!

こういうレベルの高いスマホRPGを待っていた!
今のところ、個人的には完璧すぎるゲーム。戦闘が「リアルタイムターン制」で、「ファイナルファンタジーⅣ」の「アクティブタイムバトルシステム」に似た形。
キャラ毎の俊敏性順に攻撃していって、自分は限られた時間内に支持を出す必要がある。動かないコマンドシステムより、自分はリアルタイム性のほうが好きなので、すごく待ち望んでいた感じ。また、それだけじゃなくて、育成要素もちゃんとあるし、ゲームバランスもすごくいい。
「古の塔」や「レイド」といった仕組みがあるからずっとやっていても飽きない。課金で応援してもいいので、運営さんには長く続けてほしい。

6 Like!
セブンナイツ(...を詳しく見る
698回GoodされましたGood!

114位 神撃のバハムート

アップデートで大胆に進化し続ける「Cygames」の傑作

  • カードゲームだったが、現在はターン制のコマンドバトルなどの要素が追加された
  • 多数のイラストレーターが手がける美麗カードが魅力で、カードの枚数は1万を超える
  • 4コマ漫画など、ゲーム内で見れるコンテンツも充実している
神撃のバハムート

過去のほとんどのガラケーのゲーム……怪盗ロワイヤルやドラゴンコレクションの人気が低迷している中で、黎明期組では唯一人気をキープし続けている印象。けっこう大胆なアップデートをして生き残ってきた。
他のゲームと比べて優れているのは、カードの美しさだと思う。多数のイラストレーターさんに依頼しているらしいが、一つ一つに拘りを感じる。システムとしてはモンスト等のほうがゲーム性を感じるけど、イラストの良さは断然こっちです。

5 Like!

Cygames(サイゲームス)さんのゲーム好きです。本当にゲームが好きな人達がつくってるんだというこだわりを感じます。
感動したのは、東京ゲームショウで「騎空艇グランサイファー」が展示されてたのをみたときですかね。そこで、ゲームの中に空気感があるなあとあらためて感じました。グランブルーファンタジーが好きだけど、神撃のバハムートも思い出深いゲームです。

5 Like!
神撃のバハムートを詳しく見る
698回GoodされましたGood!

115位 グランブルーファンタジー

簡単操作でド派手なバトル! ブラウザゲームの時代から、進化し続ける本格スマホRPG

  • スマホRPGの中でも最高峰のクオリティ
  • 飛空艇に乗って空の旅に出る、壮大な世界観
  • 魅力的なキャラ達が、豪華声優陣によるフルボイス
グランブルーファンタジー

駅などで広告打ちまくっているので、名前だけなら知ってる人が多いのではないだろうか。「グラブる?」っていうCMもよくやってた。(「グラブル」という略称のゲームだから。)
王道RPGなので、日本のゲームシーンに親しんだ人なら無理なく馴染めそう。サウンドが植松伸夫で、キャラデザが皆葉英夫なので、力の入れようがヤバい。
有名声優陣もすごく豪華。ガチャの記載とか排出率とかで一時期問題になって、確かにこれは酷いなと思ったけど、個人的には応援してます。グラブルPCバージョンも出たらしく、登録者は1000万を越える大人っぷり。やっぱり実力あるんだろうなあ。

7 Like!

ブラウザゲームの時代から続く由緒正しきスマホゲームアプリらしいですね
好きなツイッタラーがやっていたのを見てはじめました
キャラがみんなカワイイ&イケメンなので気に入ってます

3 Like!
グランブルーフ...を詳しく見る
696回GoodされましたGood!

116位 ディバインゲート

簡単操作で「スピーディー」&「スタイリッシュ」なバトルが展開、パネルを並べて連続コンボ!

ディバインゲート

『Re:ゼロから始める異世界生活』が大好きで、コラボ企画の情報をTwitterで見てはじめました。
けっこうオシャレな雰囲気でいい感じのゲームだと思いました。他にも『おそ松さん』や『まどか☆マギカ』などとコラボしているし、すごいな~と感じます。
レムかわいいです^^

7 Like!

通称「ディバゲ」、GungHo Onlineが作ってるだけあって、なかなかクオリティの高いパネルゲームです。けっこうテンポが早いですが、初心者でもスピーディに動かせて気持ちいい。GungHoのゲームにしては地味な印象ですが、私はこれにハマってますね。

0 Like!
ディバインゲートを詳しく見る
693回GoodされましたGood!

117位 ユニゾンリーグ

「初音ミク」とコラボ! コミュケーションも重視した本格スマホRPG

  • 仲間と一緒に「ユニゾンアタック」を決めろ
  • 新しいアビリティを覚えて強敵撃破!
ユニゾンリーグ

ヱヴァンゲリヲンとコラボして、最近勢いづいているゲームです。かなりSSRの排出率が低い廃課金以外には厳しいゲームなのですが、ビギナー応援ガチャとしてSSRが必ず手に入るキャンペーンなどもやっているそうです。戦闘は、最大10人対10人でも可能なリアルタイムバトルで、わいわいした感じが好きな人にはいいと思います。

0 Like!

PCでやっていたネトゲを思わせる雰囲気のゲーム。コミュニケーションをとれるが、スマホで入力するわけではなく(フリック入力だと早く打てない!)、定型文でやりとりします。
自由度は少ないですが、そのぶん安全で、きもい人などは来ません。パソコンのネトゲっぽいゲームをスマホでもやりたい人にオススメです。

0 Like!
ユニゾンリーグを詳しく見る
690回GoodされましたGood!

118位 戦国炎舞 -KIZNA-

美男美女化した人気武将達が美麗カードになった、戦国スマホゲームの決定版

戦国炎舞 -KIZNA-

めちゃくちゃ美化された戦国武将達のカードゲーム。日本のソシャゲっぽさがすごくあっていいと思います。やっぱり戦国ものは一定数需要あるんだなあと思わせる。
「合戦」という、最大40人、20人vs20人のバトルイベントが毎日行われるので、ちゃんとやっている人も退屈することない。3年以上経っても人気だし、運営もしっかりしてるので、安心して遊べる戦国系スマホゲーム。

6 Like!

ゲームアプリ内で連載されているオリジナル漫画もけっこういい感じ
ユーザーを飽きさせず、愉しませようとする意図があって、好感が持てる運営
戦国スマホゲームNO.1」を自称するだけのことはある

6 Like!
戦国炎舞 -K...を詳しく見る
689回GoodされましたGood!

119位 大航海時代V

伝説の名作ブラウザゲーム「大航海時代」がスマホアプリで遊べるように!

  • 一世を風靡したブラウザゲームの名作がシリーズを経てアプリ対応
  • ハック&スラッシュのシンプルな面白さが極まる
  • スカウトできる航海士たちは美麗イラストで表現
大航海時代V

画像とテキストしか表現できないブラウザゲームでありながら、まるで世界中を股にかけていたように思わせてくれたブラウザゲームの名作が、アプリになって帰ってきた。
まだプレイしてそれほど時間は経っていませんが、面白さが衰えている様子はありません。時代が変わっても、やはり「大航海時代」の楽しさは健在です。

1 Like!

現実の世界を舞台にしているので、世界史の勉強にもなるし、想像も膨らんでいく。
ゲームとしても、淡々とやっていればどんどん富が増えていくので、ゲームらしい快楽を味わえる。
アプリになってもやっぱり名作ですね。

0 Like!
大航海時代Vを詳しく見る
687回GoodされましたGood!

120位 おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット

収穫の楽しさがあるユニークななめこ栽培ゲーム

  • HD対応の美麗グラフィックでなめこを栽培&収穫
  • フード製造機でなめこの姿をチェンジ?
  • 栽培設備を整えてレアななめこをゲットせよ!
おさわり探偵 NEOなめこ栽培キット

まずアプリの名前にウケる。放置してなめこを栽培し、収穫していく、いわゆる放置系育成ゲーム。これで4000万DLというのだから、スマホゲー開発にもまだ夢がある。たくさんのベンチャー企業がゲーム制作に参入しようとするのも無理はない。ゲームクリエイターになるのはそんなに甘くないけどね。

5 Like!

なめこがキモかわいいです。それぞれ微妙に個性がある。はじめるとコンプリートとするまでやりたくなってしまいます。

2 Like!
おさわり探偵 ...を詳しく見る
680回GoodされましたGood!

121位 vainglory/ベイングローリー

「世界最大のモバイル・Eスポーツ!」スマホPvPゲームの最高峰!

  • スマホでも快適に遊べるハイクオリティな「MOBA」ゲーム
  • 3対3のリアルタイムチームファイト!
  • Pay to Win(ぺい とぅ うぃん)ではなく、純粋な実力がモノを言う
  • 「eSPORTS」に認定! 廃課金も無課金も関係なしの平等なシステム
vainglory/ベイングローリー

スマホでできるMOBAゲームの中では最高峰の完成度。直観的でわかりやすい操作性に奥深い戦略性、多数の個性的なキャラクターで飽きることがありません。
頻繁にアップデートも行われており、そのたびに新要素や新ヒーローが追加されるため、どんどんのめりこんでいきます。
日本大会から世界大会まで行われており、現在eスポーツを代表するような作品になっています。
ダウンロードも無料なうえ、課金しても強さに差がなく、自分の腕勝負なところが最大の魅力です。

7 Like!

このような素晴らしいゲームをやれば、「ガチャ」を回すのが馬鹿らしくなってくると思います
もとい、遊ぶ時間のない日本人が「ガチャ」は消費と気晴らしのためにやるもので、ベイングローリーのバトルは本気でゲームを楽しみたい人がやるものなので、少し性質が違うかもしれませんが。

5 Like!
vainglo...を詳しく見る
680回GoodされましたGood!

122位 DAME×PRINCE -ダメ王子たちとのドタバタ恋愛ADV

攻略キャラクターは全員「ダメ男」 異色の女性向け恋愛アドベンチャー

  • 女性向け、美形の「ダメ男」達が多数登場!
  • 夫人への尊称である「DAME(デイム)」と「DAME(駄目)」を掛けてる?
  • 3種類のエンディングがある本格恋愛アドベンチャー
DAME×PRINCE -ダメ王子たちとのドタバタ恋愛ADV

一言でいえばアドベンチャー乙女ゲーム。しかも攻略キャラはみんなイケメンな王子様!とこれだけなら平凡な乙女ゲームの一つなのですが、なんとこの王子様達、全員とんでもないダメ男!LOVE度を上げてDAME度を下げる、ダメ男矯正ゲームでもあるのです。
とにかく絵が綺麗で主人公の女の子もカワイイ。アバターを使ったミニゲームにはスマホならではの楽しさが詰まってます。無課金でもたっぷり遊べるゲームですが、ついつい課金したくなるかも?

6 Like!

DAME(デイム)と「駄目」を掛けてるところが最高に頭悪くて好き
ホストやバンドマンにハマるくらいならこれやってたほうがマシかな……?

2 Like!
DAME×PR...を詳しく見る
680回GoodされましたGood!

123位 三国海戦オンライン

グイっとひいてドカッと撃破、今までにない新型海戦バトル

  • 新型のひっぱり共闘RPG
  • 香港、台湾、世界のプレイヤーと共闘マルチバトル
  • オンラインと国際交流を重視した三国ゲーム
三国海戦オンライン

中華系のディベロッパーによる開発のゲームで、香港、台湾、日本の三国で繋がっています。
ゲームをプレイしている人達もみんないい人で、素晴らしいゲーム環境だと思います。
コンセプトだけでなく、ゲームとしても、とても面白いです。

2 Like!

とてもかわいらしくデフォルメされた三国志の英雄たちが、迫力の必殺技で戦います
強化、育成、バトル、戦略がとても高いレベルでマッチしていて、ゲームアプリ業界の新星だと思います

0 Like!
三国海戦オンラインを詳しく見る
680回GoodされましたGood!

124位 LINE POP/ラインポップ

ブロックを繋げて消すLINEゲームの定番

  • 定番のラインゲーム
  • 紅白POP合戦も開催
  • 新しいクッキーも登場
LINE POP/ラインポップ

ラインポップ2が出たけど、無印のラインポップも楽しいよ〜。
グラサンかけてるブラウンが好きだなあ。友達と必至に遊んだ思い出〜。

2 Like!

紅白戦なんてやつが追加されたし、ミニモンのラインナップもいい感じ。全体的にクッキーがベースになってる感じのデザインなのも好き。

1 Like!
LINE PO...を詳しく見る
680回GoodされましたGood!

125位 空と大地のクロスノア

圧巻の3Dグラフィック! プレイヤー同士の1対1対決なども充実した、最高に楽しいMMORPG

  • 作り込まれたグラフィックと、360°操作のカメラアングル
  • ド派手なバトルシステムと、奥深い成長システム
  • 同盟、レイドボス、PvPなど、ユーザーを楽しませる要素が満載
  • 櫻井孝宏や悠木碧など、豪華声優がキャラボイスを担当
空と大地のクロスノア

「チャット」が充実していて、ワールドチャットや同盟チャットなど、プレイヤー同士で情報交換するのがめちゃくちゃ楽しい。一緒に世界を冒険している感じがする。
協力プレイだけじゃなく、他プレイヤーとタイマンできる1対1バトルもあるので、強くなるモチベーションが湧いてくる。「デイリー報酬」も「初心者応援ガチャ」もあるし、もう間違い無しって感じのゲーム。

8 Like!

スキルは派手で気持イイが、クエストは非常に難易度があって、全体的にすごく良い調整のゲームだと思う。
チャットで情報交換するのがなかなかアツい。
色んな人と知り合えるだけじゃなく、純粋なRPGゲームとしてもめちゃくちゃ面白いっす。

6 Like!

126位 刀剣乱舞-ONLINE- Pocket

ゲームシステムやUIは「艦これ」に準拠、女性に嬉しいイケメン「刀剣男子」が多数登場

  • 「とうらぶ」の略称で愛される、DMMとニトロプラスが共同制作した人気ブラウザゲーム
  • 「艦隊これくしょん」と基本的なシステムは同じだが、名刀を擬人化した「刀剣男子」が登場する
  • iPhoneとAndroidに対応してスマホアプリもリリースされた
  •  ミュージカル化、アニメ化を達成、新キャラクターも追加され続けている
刀剣乱舞-ONLINE- Pocket

どんどんとうらぶワールドが広がっていく。
幸せです。このゲームがきっかけで声優さんの名前すごく覚えました。あと刀の名前も。
ゲームの力ってすごいですね!

4 Like!

世界観がとても好きです!
虚淵玄さんのニトロプラスと共同開発しているだけあって、けっこう世界観がシビアなんですよね。そこがゲームシステムともマッチしています。
女性向けのゲームだと思うのですが、知り合いで男性でも楽しんでいる人がいるので、人それぞれだと思います。
ゲームはどういう楽しみ方をしてもいいはず!

3 Like!
刀剣乱舞-ON...を詳しく見る
677回GoodされましたGood!

127位 ポケモンコマスター

AIをパートナーにする新感覚のポケモンゲーム

  • 任天堂が贈るポケモン・フィギュア・ゲーム(PFG)
  • 6対のポケモンフィギュアを組み合わせ、君だけの「最強デッキ」を作ろう
  • 超高速のマッチングで快適にライバルとバトル
ポケモンコマスター

ポケモンのIPを使ったソーシャルゲームとして注目を浴びた。
任天堂もあまり本気を出している様子はなく、「無難に面白い」という感じのゲームにまとまっている。

射幸心を煽る要素はなく、かなり良心的な作りになっているので、子供に遊ばせても大丈夫そうなゲームだ。
AIがパートナーというコンセプトはそれなりに面白いし、これからスゴイゲームに発展していく可能性もある。

2 Like!

ポケモンのゲームアプリ!

初代からサン・ムーンまでやってるポケモンファンなので、当然ダウンロードしてみました。
フュギュアをコマのように使ってデュエルするという発想はさすが株ポケ、けっこうハマりました。

運営もしっかりしてるし、ちゃんと駆け引きのある攻防を楽しめるし、普通に良ゲーだと思ってます。

1 Like!
ポケモンコマスターを詳しく見る
677回GoodされましたGood!

128位 グリムノーツ

スクエニが贈る新しい世界観 童話の世界を旅する「新解釈RPG」

  • 童話の世界観とスクエニらしさが相俟った、唯一無二の世界観
  • 進化したスマホアプリの技術で作られた、操作性抜群のアクションバトルRPG
  • 桃太郎などの男性キャラが女体化し、美少女になって登場することも
  • 「箱庭の王国」など、ストラテジーゲームに含まれる要素も充実
グリムノーツ

ここ最近やってスマホゲームの中でも断トツで良い作品だった!
スクエニは、以前は「ディズニー」と「FF」をかけ合わせて「キングダムハーツ」を作り上げたが、
今回の「グリムノーツ」は、「童話」と「スクエニの作風」をかけ合わせ、より普遍的な世界観を作ろうとしているように感じた
素晴らしい試みだと思う。アプリを触って、スマホゲームはここまで進化したのかと感動せざるを得なかった。
2016年の最高傑作になる予感がする。

13 Like!

すべての世代の「大人」へ贈る新解釈のRPGという、何やらよくわからないことをスクエニさんがまた始めましたねといった感じなのだが、ゲームとしては非常に面白いです。
箱庭の王国をカスタマイズできて、ストラテジー系の要素かもしれませんが、世界観にマッチしているのでかなり良い感じ。企画周りでは、角川の「カクヨム」で「ゲームシナリオ用小説コンテンスト」とかを開催してるのが面白いです。スマホゲームの新しい地平を見せてくれることを期待します。

5 Like!
グリムノーツを詳しく見る
675回GoodされましたGood!

129位 TERRA BATTLE(テラバトル)

挟み将棋に似たゲームシステム 魅力的な世界観を持ったスマホRPG

  • 戦いに勝利し、徐々にこの世界の謎を解き明かさせ!
  • キャラクターを自由に動かし、挟撃せよ!
  • ジョブチェンジによりキャラクターが進化!
TERRA BATTLE(テラバトル)

キャラとBGMは最高と言っても過言ではない。挟み将棋のギミックもシンプルかつ奥が深くて良いと思う。ただ、ちょっとバランスが悪い。
サービス初期はかなりバランスの良い良ゲーだったのだけど、アップデートで新しい要素が追加されていくたびに、ゲーム全体が崩壊しているような印象を受ける。ソシャゲを運用していくノウハウが運営側になかったのだろうか。DL数に応じて色んなイベントやってた頃はすごく楽しかったなあ。

7 Like!

世界観は、数あるソシャゲの中でも最高クラスに良いと思います。全体的に難易度が高いです。ライトユーザーお断りといった感じがして、初期のFFみたいな雰囲気です。好きな人は好きなのでしょうが、課金ゲーだとあまり努力する気にはなれないという人が多いのではないでしょうか。ゲーム自体はとても楽しいですが、ストーリーがなかなか進まないのはつらいです。

7 Like!
TERRA B...を詳しく見る
673回GoodされましたGood!

130位 Deemo/ディーモ

純粋に音を楽しめる、シンプルで美しいスマホ音ゲーの傑作

  • 新しいリズム&音楽ゲーム
  • 美しい世界観のイラストとピアノの良質な音源
  • 叙情を深める切ないストーリー
Deemo/ディーモ

台湾の会社が運営する音ゲー。
シンプルかつきれい、でもどこか不思議な世界観と、個性的で魅力的なキャラクター。余計なものがないからこそ感動できるストーリーライン。本当に音を楽しむためのゲームです。
他の音ゲーと大きく異なる点はステータスやスキル、といった要素がなく、ただ純粋に音楽を奏でるだけ、という部分。
音楽もサウンドトラックが2回発売されるほど良質なもので、余計な要素なしでただ音楽を楽しみたい人には最大のオススメ作です。

5 Like!

とても良質でシンプルなリズムゲーム
スマホで遊べるものの中では一番好きです
基本的に無料で遊べて、課金すると遊べる音源が増えるという仕組みなのですが、無料でも十分の曲数が楽しめます
ストーリーも素晴らしいです

4 Like!
Deemo/ディーモを詳しく見る
673回GoodされましたGood!

131位 ローグライフ

無料で遊べる「風来のシレン」等に似たローグライクゲーム

  • 入るたびにダンジョンが変わる「不思議のダンジョン」
  • 何回でも飽きずに遊ぶことができる
  • 限られた手段の中で最善を尽くせ!
ローグライフ

スマホで無料で遊べるローグライクってなかなかないんですよね。風来のシレンは有料で売ってるけど、操作性も微妙だし……ということでやってみたゲームなのですが、期待以上の面白さでした。作ってる人がちゃんとわかってる感じです。
「勇者ダンジョン」も良いゲームだと思いますが、個人的にはこっちが好きです。

2 Like!

スマホの画面下に操作ボタンがわかりやすく表示されているのがとても良く、考えるゲームであまり激しい動きもありません。
私のAndroid端末は、あまり高価なものではなく、他のゲームが遊びにくかったのですが、このゲームなら遊べました。そしてものすごくハマってしまいました。何度やっても飽きることがありません。

2 Like!
ローグライフを詳しく見る
670回GoodされましたGood!

132位 遊戯王 デュエルリンクス

待望のスマホで遊べる遊戯王カードアプリ

  • 遊戯王を いつでも どこでも 誰とでも!
  • オンラインなのでデッキを組んだらすぐに対戦!
  • マンガやアニメでおなじみのキャラクターが続々登場! 
遊戯王 デュエルリンクス

遊戯王カードのスマホゲームアプリです。
普通の遊戯王とは違って、スマホでも遊びやすい感じになっています。
これからアップデートでどんどんカードが追加されていくみたいで、既存の遊戯王とはまた別の環境になると思われます。とりあえずプレイしていますが、わりと快適で、キャラクタースキルなどの独特の仕様も面白いです。

2 Like!

昔の遊戯王ファンにはたまらない内容になっています。カードのラインナップも、わりとノスタルジー溢れる感じで、攻撃力1700の「ミノタウロス」がトップメタのカードになったりしています。(あくまで発売してすぐのの2016年11月の時点での話ですが。)
インターフェイスもよく、これからの運営にも期待できる内容だと思っています。

1 Like!
遊戯王 デュエ...を詳しく見る
670回GoodされましたGood!

133位 ナイトロード

アクション性と戦略性に定評のあるパーティ型RPG

  • ハイテンポでアクションが楽しいフル3DRPG
  • PvPやPvEを楽しもう!
  • コンボ攻撃やスキル発動で技術に磨きをかけろ!
ナイトロード

日本語訳がたどたどしいゲームだけど、かなりのハイクオリティ。
作ってるのはおそらく中国系のゲーム会社で、荒削りながらも資金力と人材力を背景に感じる。
グラフィックやレスポンスなど、日本のガチャゲー会社ではまず作れないほどのレベルになってる。(レベルデザインはまだまだだが。)
これからは、和ゲーを捨ててこういう中華ゲーを遊んでいくようになるのかもしれないな……。

1 Like!
ナイトロードを詳しく見る
670回GoodされましたGood!

134位 キャンディークラッシュ

世界中を熱狂させた最高のパズルゲーム! 友達とスコアを競おう!

  • キャンディーをマッチさせてカラーボムでクラッシュ
  • 1000以上ものレベルを用意
  • 友達と一緒にプレイすることだってできる
キャンディークラッシュ

もはや説明するまでもない、「King」が運営する、グローバルに人気の名作パズルゲーム。アプリが強制終了したときにはライフを返してほしいとか、不満点はあるにはあるけど、やっぱり良いゲームです。見た目も万人受けする感じなので薦めやすいと思います。彼氏彼女ができたら、カップルで順番こでやってみるのがいいと思います。

2 Like!

世界中の人がハマった殿堂入りのパズルゲームです。時間つぶしにやっていたつもりが、いつのまにかハマってしまい、時間を忘れてしまいました。お母さんもハマっています。高齢のおばあちゃんがやっているのを電車で見かけました。世界中の誰もが楽しめるゲームだと思っています。オススメです。

1 Like!
キャンディーク...を詳しく見る
669回GoodされましたGood!

135位 クロスレギオン:ラストフューチャー

ネクソンが贈るオンラインRPGの完全新作

  • 大規模3Dワールドで自由視点
  • スタイリッシュなファンタジーワールドを体験できる
  • ギルメンと協力して勝利を掴み取れ!
クロスレギオン:ラストフューチャー

ターン制バトルの最高峰だと思う
キャラクターはみんな巨乳を好むらしい
高度に戦略的なPvPはトレーディングカードゲームに近いところすれある
世界観も作り込まれていて、かなりオススメのオンラインRPGだ

1 Like!

懐かしい感じのオンラインゲームだが、最新の技術を取り入れてハイクオリティになってる
特にプレイヤー同士の対戦を意識した「コロシアム」が熱い!
競技性を重視して、ペイトゥーウィンにならないような仕組みなので、運営の人はわかってるなと

0 Like!
クロスレギオン...を詳しく見る
668回GoodされましたGood!

136位 FIFA Mobile サッカー

圧倒的なリアリティとクオリティのサッカーゲーム

  • 自分だけの最強チームを作り上げよう
  • 自在に操り栄光を勝ち取れ
  • 365日毎日イベント開催
FIFA Mobile サッカー

さすが「FIFA」という内容のゲーム。海外の大手ゲームメーカーもスマホに参入してきたんだなと思う。
現状では、やっぱり操作性に限界があるなあとも思うけど、これからどんどん良くなっていく予感もある。運営の丁寧さ等は素晴らしいので、かなり期待している。

1 Like!

携帯機器なのにここまで細かく選手の動きを表現できるのか、と思わせるグラフィック。
操作性や視点など細かいところに不満はあるにしろ、これからに期待できる。「FIFA16」から変わって、「FIFA Mobile」というオーソドックスな名前になったのだから、これから伸ばしていくつもりなのだろう。期待が高まらざるを得ない。

0 Like!
FIFA Mo...を詳しく見る
666回GoodされましたGood!

137位 恋する胸キュン牧場

ほのぼのとゲーム性が組み合わさった新感覚牧場ゲーム! プレイヤー間のアイテムトレードが楽しい!

  • 日本製、新感覚のソーシャルゲーム牧場シミュレーションゲーム
  • やりこみ要素満載、豊富なアイテムで自由に牧場をデコレート
  • 他プレイヤーとの協力が楽しい! アイテム売買、トレードの機能実装で経営がより楽しい!
恋する胸キュン牧場

「ヘイ・デイ」に似てるゲームです。
でも、建物のデザインとかがすごい綺麗でいいですね。
あと、協力やコミュニケーションできる要素がすごく豊富です。
季節のイベントが色々あるらしいので、今から楽しみです!

3 Like!

施設のレベルアップに歯応えがありますねえ。
友達を支援したりアイテム交換したりできるのがすごくワクワクする。
まだリリースされたばかりのゲームなので、今後に期待が高まります。

2 Like!
恋する胸キュン牧場を詳しく見る
665回GoodされましたGood!

138位 カートゥーンウォーズ3

「横移動の戦闘ゲーム」の金字塔を打ち立てた大人気シリーズの三作目

  • 棒人間たちの手に汗握る戦争
  • 見た目はシンプルでも、戦闘は派手
  • 強化&合成でユニットをパワーアップ
カートゥーンウォーズ3

「城とドラゴン」や「にゃんこ大戦争」のパクリ元であるゲームです。
スマホを横にして、出したキャラが片側から片側に歩いていくというゲームなのですが、今思えばエポックメイクな発想でした。
色々な経緯があったようですが、ナンバリングを重ねるのはスマホゲームにおいては愚策なのかもしれません。一つのタイトルの中でアップデートを重ねていくものだからです。
何にせよ、私はこのゲームが好きなので、日本でもっと流行してほしいですね。

3 Like!

無課金で頑張っていますが、けっこうステージの難易度が高いんですよね。その分やりがいがあります。
単純にユニットを出して応援してしまうような熱さがある一方、冷静に戦局を見極めたりもしなければならず、よく出来たゲームだなあと感心してしまいます。

0 Like!
カートゥーンウ...を詳しく見る
659回GoodされましたGood!

139位 ゴッド・オブ・ローマ

圧倒的なスケールとグラフィックのスマホ格闘ゲーム

  • 神話の戦士たちが争う究極の格ゲーアプリ
  • モバイル最高峰のグラフィックで神々の熾烈な闘いを表現
  • 新ヒーロー続々登場
ゴッド・オブ・ローマ

スマートフォンでプレイできる格闘ゲームはまだ数が少ないですが、個人的にはゴッド・オブ・ローマが好きです。
「ゴッド・オブ・ウォー」に似ているところがありますが、こっちは「ストリートファイター」のようにずんぐりむっくりしたキャラが多いです。(美人でセクシー系のキャラもいます。)
重量感と迫力のある対戦が楽しめるし、操作性も反応も、ともに文句なしです。国内ではあまり流行していませんが、もっと評価されるべきゲームだと思います。

2 Like!

オンライン対戦が可能な格ゲー。
キャラのバリエーションは微妙な感じだが、プレイ感覚は文句なし。
願わくば、あと5体くらい可愛い系の神さまを増やしてほしいところ。

0 Like!

140位 LINE ラッシュ

走れ走れ走れ! ひたすらサリーを追いかけるLINEゲーム

  • 上下左右にフリックするだけの操作が超簡単!
  • キャラのバリエーションが意外にも40種類以上!
  • いろんなモードを楽しみながらスコアを競おう!
LINE ラッシュ

爽快感のあるラインゲームです。ずっと走っているから!
パズルだけじゃ物足りないとか退屈だと思ってしまう人向けです。とにかく走りたい!ソニック・ザ・ヘッジホッグが好き!みたいな人にやって欲しい!

1 Like!

アップデート後やダウンロード中にエラーが多いってGoogle Playの感想欄に書いてるやつがいるけど、それって十中八九自分のスマホ側の責任だよね。自分は快適に遊べたし不具合なんて一度もなかった。
本当に、ステマや工作が多い。LINEさんには負けずに頑張って欲しい。いつも楽しいゲームを遊ばせてくれて大変感謝です。

0 Like!
LINE ラッシュを詳しく見る
656回GoodされましたGood!

141位 メガポリス(Megapolis)

本格派の街づくりアプリ 近代的な都市も作成可能!

  • 近代的な空港を作ろう!
  • 本物の鉄道王になろう!
  • 24時間眠らない、光と活気に満ちた都市を建設しよう!
  • 鉱山を運用して採鉱産業を発展させよう!
メガポリス(Megapolis)

凝り性な人におすすめのゲーム。建造物の組み合わせによって収益が倍増したりと、脳汁が出る場面がいろいろある。操作性はそれほど親切ではない。
大型アップデートによってバグが修正されていくので、今後に期待できるゲームではある。機種変更時にプレイデータが引き継げない可能性があるのはマズい。マイナーな洋ゲー故の困難かもしれん。

7 Like!

「シムシティ」に似た、自分で理想の街を建設していくゲーム。ソーシャルゲームでもあるので、隣人とのチームワークなどの要素がある。原子力発電所や空港や鉄道など、インフラに詳しくなるので、小中学生がやればかなり勉強になりそう。英語だけじゃなく日本語バージョンでも遊べる。

3 Like!
メガポリス(M...を詳しく見る
655回GoodされましたGood!

142位 カジノプロジェクト

カジノはゲームだ! 株式会社コロプラが贈る、新感覚のソーシャルゲーム!

  • 「大富豪」や「バカラ」や「リバーシ」など、色んなゲームが選べる
  • 自分だけの夢のリゾートを作ろう
カジノプロジェクト

まるで富豪になったかのようなリッチな気分を味わいたい方にオススメのゲームです
ゲームの中とは言え、きらびやかな世界が楽しめますよ!

2 Like!

東京ではカジノは禁止されていますが、ゲームの中ではやっちゃおうよという企画です。当然賭け事ではありません。カジノを運営して、リゾートを開発していく育成ゲームです。もちろん、プレイヤーもカジノ内の施設でゲームをすることができます。
「大富豪」「ブラックジャック」「ポーカー」のようなトランプゲームや、「パターゴルフ」のような遊びもできます。リッチになった気分が味わえますよ。お金持ちになりたいけど現実ではなれない人におすすめのゲームです。

2 Like!
カジノプロジェクトを詳しく見る
654回GoodされましたGood!

143位 戦の海賊(センノカイゾク)

略称は「センノカ」、自分の海賊団を持って大海原へ大冒険……長く楽しめる海洋冒険バトル!

  • 7つの海を舞台に繰り広げる王道の冒険ストーリー
  • 自由に生きる海賊たちの陽気な賑わいと楽しさを味わえる良ゲー
  • 美男美女の海賊たちを子分にして、冒険がより盛り上がる
戦の海賊(センノカイゾク)

いくさのかいぞく、ではなく戦の海賊(せんのかいぞく)と呼びます。
あまり知られていないスマホゲームかもしれませんが、自分はずっとこれにハマってます。なんというか、期待を裏切らない楽しさを与えてくれる安心感があるのです。
「大航海時代」もそうですが、海に冒険に出るタイプのゲームはやり込み型が多いですね。じっくりやり込むプレイを楽しめる方にはぜひオススメしたい。わりとマイナーで硬派なゲームに属するので、ネットなどで気の合う人と交流するのもすごく楽しいです。

5 Like!

ちょっと地味というか、マイナー感は否めないが、知られざる良ゲーだと思ってる。
ゲームの作りがちゃんとしてるし、安定して面白い。港の準備とかやるのもハマってくると癖になる。登場人物たちもみんな魅力的でGOOD!

0 Like!
戦の海賊(セン...を詳しく見る
653回GoodされましたGood!

144位 アドベンチャー・タイム どこまでもジャンプ!

完全無料のお手軽な縦スクロールアクションゲーム!

  • 大人気アニメ「アドベンチャー・タイム」のカジュアルゲーム
  • 上に進むほど難しくなって、ゴール(ゲームクリア)の概念はなし
  • お手軽だけでハマっちゃう! 極限のハイスコアを目指そう!
アドベンチャー・タイム どこまでもジャンプ!

ひたすら「フィン」をジャンプさせてハイスコアを目指す
アドベンチャー・タイムが好きな人は落として損無しだと思う
記録を更新できたときが嬉しい

3 Like!

完全無料で遊べるスマホ・カジュアル・アドベンチャーです
すべて無料でできるので仕方ないですが、広告が少々鬱陶しくもあります。もちろん、真剣にプレイしているときに広告が邪魔になるということはないので、金銭的な面でも操作感的な面でも安心して遊べます

2 Like!
アドベンチャー...を詳しく見る
651回GoodされましたGood!

145位 LINE トイズ

新感覚の「移動型3マッチパズル」を楽しもう!

  • 氷の世界や不思議な森を探検しよう!
  • お気に入りのキャラクターを見つけてスキルで戦おう!
  • 色んな仕掛けやミッションが盛りだくさん!
LINE トイズ

もっと評価されていいLINEゲームだと思います
「トイズ」というくらいオモチャな感じで、とっても楽しいです
キャラクター達も生き生きしている
ゲーム性が若干あるので、ライトな層には受けにくいのだと思います

0 Like!

フィールドが魅力的なんだよね。
パズルゲームなのだけど、冒険・探検の楽しみも味わえる。
すごくいい作品だと思うよ。ずっと運営が続いてほしい。

0 Like!
LINE トイズを詳しく見る
650回GoodされましたGood!

146位 Faily Rider/フェイリーライダー

オートバイで砂漠を渡るカジュアルアクションゲームの傑作

  • コミカルで美しい砂漠の風景
  • ダイナミックで難易度の高いレースゲーム
  • 物理演算で演出された世界観がとってもスリリング
Faily Rider/フェイリーライダー

こういうカジュアルでセンスがあってバカゲーっぽいアクションが大好きです。
レースゲームなのだけど、走っていると途中に遠くの景色も見え、物理演算で表現された独特の美しさがあります。
難易度はわりと高く、気が向いたときにリフレッシュできる程度の1プレイの長さなので、息抜きに楽しめます。オススメのゲームです。

2 Like!

なかなかおもしろいゲーム。砂漠のコースだけじゃなくて、森のコースや雪原のコースなどもある。
ちょっと広告がウザすぎる感じもするが、ゲーム自体はかなり面白い。

2 Like!
Faily R...を詳しく見る
650回GoodされましたGood!

147位 Q

プレイヤーの常識を覆すアプリゲームの傑作!

  • カンタンそうに見えてムズカシイ
  • 開発者にすら解けない問いすらある
  • SNSでクリア画面を共有できる
Q

一時期Twitterやブログなどで拡散されまくっていたパズルゲームアプリ。アップバンクを始め、いろんなユーチューバーが実況動画に上げていたので、見たことある人は多そう。難易度はめっちゃ高いですね。そのぶん達成感があります。運の要素も多少は関わってくる。操作性は改善の余地あり。たびたび固まったりフリーズしたりする。

2 Like!

人によって幾通り者解き方があるのが素晴らしい
こういうゲームがあるから、日本のスマホゲームはクソだと言い切ることができない
まあとにかく、遊んでみてほしいです

2 Like!
Qを詳しく見る
648回GoodされましたGood!

148位 Angry Birds Go!

大人気キャラ「アングリーバード」のレースゲームがリリースされました!!

  • 勝利の道をドライブ、ドリフト、飛行
  • 5ヶ所のエリアで難しいトラックを操縦
  • スピード命のクレイジーなカート
Angry Birds Go!

不具合の多いゲームだけど、アプデで改善されてきてる。操作感は意外と快適。レースゲームの中でもスピード感はあるほうだと思う。マルチプレイモードや、トーナメントが開かれるので、練習の気合が入る。ただ、真剣勝負の場を開催するならもう少しバグとかを修正してからにしてほしい。

5 Like!

「ポケモンGO」ならぬ「アングリーバードGO」。外出する必要がないのでボクはこっちをやります。レースゲームです。本家のアングリーバードよりも豪華な感じで楽しいです。アップデートでかなり快適になったけど、課金してデータが消えちゃった人は災難だったね。

4 Like!
Angry B...を詳しく見る
648回GoodされましたGood!

149位 激突!! Jリーグ プニコンサッカー

リアルなJリーグプレイヤーが登場 簡単操作のサッカーゲーム

  • 指一本で快適に遊べるスマホサッカーゲーム
  • 簡単オートプレイも奥深いやり込み要素も
  • 全国のライバル達と試合をしてJグランプリを制覇しよう
激突!! Jリーグ プニコンサッカー

コロプラさんが作ったハンパねーサッカーゲーム。そうだね「ぷにコン」は最強だね。テニスは白猫なのにサッカーはJリーグなのか。しかも顔だけリアルで狂気が混じってる。
色々すごいと言えばすごくて、指一本でちゃんとサッカーゲームが成り立ってる。色んな可能性を秘めたゲームだと思う。ただ、最近のキッズはこのリアリティ志向の顔のキモさについてこれるのだろうか。

6 Like!

なかなか面白い。みんなは「プニサカ」って言ってる。ガチャのレア排出率が低いのはコロプラ仕様なのでまあいい。ただ、途中から星5を発表したのはいただけない。熟練のソシャゲ運営会社のはずなのにどうしてだ?遠藤と宇佐美が欲しい。

2 Like!
激突!! Jリ...を詳しく見る
639回GoodされましたGood!

150位 KINGDOM HEARTS(キングダムハーツ) Unchained χ

ディズニーの世界 はじまるキミだけの物語。

  • スクエニの人気作「キングダムハーツ」シリーズがスマホアプリに!
  • ディズニーの「ミッキー」、FFの「クラウド」など、人気キャラが勢揃い!
  • タッチやフリック操作で爽快バトル!
KINGDOM HEARTS(キングダムハーツ) Unchained χ

無課金でも十分に楽しめる良ゲー
キンハが好きな人は、スマホだからといって敬遠せずにやってみて欲しい
ただ、ガチャでどうしても好きなキャラを欲しくなってしまう人にはオススメしない

2 Like!

さすがの世界観!
やっぱりキングダムハーツはいいねえ!
ディズニーもファイナルファンタジーも大好きだ!

0 Like!
KINGDOM...を詳しく見る
639回GoodされましたGood!

新しいアイテムを提案

この記事に追加してほしいアイテムがあればフォームに入力して送信してください。内容を運営がチェックした後に、掲載を許可したアイテムがこの記事に追加されます

カテゴリ一覧